(月)ポニーデイズ

スケジュール

  • 09:30 ポニーの里着、事務
  • 10:00 ポニーデイズ




  • 13:45 ポニーの里着、事務
  • 16:30 午後業務終了、事務
  • 20:00 お疲れ様でした。

今日のポニー 〜ポニーデイズ〜
いつの間にか、ポニーの里のことがわかるようになる、Q&Aコーナー!(2回目です)

Q.ポニーデイズってなに?
A.ポニーの馬ともっともっと触れ合おうという企画です。

Q.いつからやってるの?
A.2004年07月22日に第1弾ポニーデイズをやってから、もうすぐ3年がたとうとしています。

Q.名前の由来を教えて。
A.その頃やっていた私の好きなドラマ「オレンジデイズ」のぱくりだということは、今となっては昔の話です。
「オレンジデイズ」ホームページ

Q.どんなコンセプトなの?
A.普段ポニーさんの馬達とあまり接する機会のないポニーの介護利用者さんが多い中、「馬をもっともっと近づけたい!」というコンセプトで企画しました。

Q.人気はあるのですか?
A.乗馬会員さん(月2回ほどのプログラム)ほど乗らないが、少しだけなら乗せてあげたいと思う人がたくさんいてくださり、毎回盛況で、子供達もほんとにうまく乗りこなします。

Q.ボランティアさんって来てますか?
A.いろいろなボランティアさんとの交流もはぐくまれています。今日も畿央大学の学生さんらが初ポニーということで、たくさん来てくれました。本当に感謝です。
畿央大学ホームページ

Q.水曜日もやるんですか?
A.月曜日の申し込み多数により、水曜日も開催することになっています。その際は畿央大学特集を組もうと思います。(了解得られれば・・・)

Q.馬のほうのボランティアも募集しているのですか?
A.もちろんぜひ来ていただきたいです。ふわっと思ったらメールください。
pony@ponynosato.com]

↓子供達のいい写真はいっぱいあるのですが、都合上なかなか掲載できず・・・。